Company 会社情報

「感謝の気持ちを忘れずに」

私たち株式会社リラは昭和46年の創業以来、常にこの気持ちを忘れず歩み続けてまいりました。

私たちがご提供するものは、ひとつひとつ情熱やストーリーから生まれた商品です。

そして私たちが、サービスという付加価値をつけることにより、お客様に満足いただけること、お客様が望んでいるものをご提供することを心がけております。

時代が変わっても決して変わることのない姿勢を大切に、誠心誠意、お客様のお役に立つ愛される企業をモットーとし、感謝の心を忘れることなく全力で取り組んでまいります。

代表取締役佐藤 孝一

  • 原 点

    昭和46年、当時まだ1日1往復の東京便しか運航の無かった旭川空港に畳2畳から創業した「かに源」が、当社の出発点です。先般、創業45周年を迎え、北海道の空の玄関口であります旭川空港において、今現在に至るまで長らく寄り添って商売をさせていただけるのは、ひとえにお客様からのご愛顧のおかげと、心より深く感謝いたしております。

    2006年9月には国際線の定期便就航(アシアナ航空)に伴い、道北初となるデューティーフリーショップを制限エリア内で開設し台湾・韓国・上海・北京など東アジアを中心とした外国人旅客に向けて営業をさせていただいております。

    数あるお店の中から、弊社を選んでいただくためには、お客さんのニーズに合わせた商品を取り揃えるのは勿論のこと、様々なシチュエーションにも敏速かつ丁寧に対応することも重要です。

    「常にお客様の立場になって考え、サービスすること」、「真心を込めて、誠心誠意お客様に喜んで頂ける仕事をすること」が、何より心掛けていることです、 近年、北海道の観光業を取り巻く環境は、国内外を問わず多種・多様化しているため、既存の土産品店という型に当てはめていくだけのサービスでは、お客様ニーズにはお応えすることができません。

  • お土産店から手みやげ店へ。

    北海道の食ブランドが道外各地と比べて優位性があるなか、昨今では品揃えのバラエティだけではなく、その質や作り手の思い、背景、そしてストーリーなども問われている時代です。

    北海道=美味しい。だけでは、お客様満足にはなりません。

    「手から手へ」、「こだわり」のある厳選された商品を扱うのはいつの時代でも基本であり当然の使命です。

    私たちは、お客様へ作り手の思いを大切に、そして正確に伝え続けていきます。

  • 全てはお客様のために。

    「お客様第一主義」の理念のもと、お客様のお役に立てる会社を目指し社員一丸となってさらなる挑戦を続けてまいります。

    当たり前が当たり前じゃない。

    日々、当たり前と思える積み重ねによって、お客様の満足に必ず繋がると確信しております。
    社員ひとりひとりがチャレンジ精神と創造心を持ち、その熱い思いを共有しあい、そして育まれた心の絆は会社を強くしていき大きく成長させることでしょう。

経営理念

社会に貢献する一企業として、優れた価値ある商品と出会いを大切に、
お客様へ向けた思いやりと温かいサービスの提供により、顧客満足度を高め、社員一人一人が
高いモラルを維持し、そして社会にとってなくてはならない会社となる。

社是

{すべてはお客様のために}

  • お客様のお役に立つ
  • お客様に満足していただく
  • お客様の要求を満たす

商売をさせていただく上で当然のことですが、全てはこのために私たちは邁進し、
『お客様に笑顔で喜んでいただく』ことこそが、
私達の基本姿勢であり、リラの根幹をなす考えです。